![]() |
|||
![]() |
|||
![]() |
|||
Q1 CCNetケーブルフォンへ加入するにはどうしたらいいですか? Q2 電話機は専用のものに変えなくてはいけないのですか? Q3 IP電話アダプタを購入する必要がありますか? Q4 電話番号は現在のものを使用できますか? Q5 現在使用しているNTTなどの電話番号は変更されるのでしょうか? Q6 電話の掛け方は今までと変わりますか? Q7 全国どこへでもダイアル可能ですか? Q8 複数の電話機を接続して利用できますか? Q9 月額料金はいくらですか? Q10 通話明細サービスはありますか? Q11 ACR(LCR)機能付きの電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ありませんか? Q12 Lモードは利用できますか? Q13 FAXの利用はできますか? Q14 ナンバーディスプレイ,キャッチホンサービスは利用できますか? Q15 ホームテレホン、ドアホン等を使っているのですがCCNetケーブルフォンを利用できますか? Q16 セコムなどのホームセキュリティを利用していますが、CCNetケーブルフォンサービスを利用できますか? Q17 発信者番号は通知されますか? Q18 携帯電話に発信ができません。「プップップップッ」と音がなるだけです。 |
|||
![]() |
|||
Q1 | CCNetケーブルフォンへ加入するにはどうしたらいいですか? | ||
A1 | 下記インターネット接続サービスの各コースのオプションサービスとなります。 3Mコース・8Mコース・30Mコース インターネット接続サービスへご加入していただくことが前提となります。 (120Mコースでは、現在ご利用頂けません) |
||
Q2 | 電話機は専用のものに変えなくてはいけないのですか? | ||
A2 | 電話機は現在ご使用のものをお使いいただけます。ただし、電話機の端子(RJ-11プラグ)があるものに限ります。 また、一部の機器で留守番電話等の機能が正常に動作しない恐れがあります。電話機本体のサポートは対象外です。 |
||
Q3 | IP電話アダプタを購入する必要がありますか? | ||
A3 | IP電話アダプタは弊社よりお貸出するものをご使用ください。市販品の端末機を購入されてもご使用できません。 | ||
Q4 | 電話番号は現在のものを使用できますか? | ||
A4 | 電話番号は弊社よりお渡しする050から始まる11桁の電話番号をご用意いたします。電話番号の選択はできませんのでご了承ください。 | ||
Q5 | 現在使用しているNTTなどの電話番号は変更されるのでしょうか? | ||
A5 | 変更はございません。 | ||
Q6 | 電話の掛け方は今までと変わりますか? | ||
A6 |
これまでの電話サービスと同様、電話機で相手先の電話番号をダイヤルしてご利用いただけます。詳しいダイヤル方法はこちらから。 | ||
Q7 | 全国どこへでもダイアル可能ですか? | ||
A7 | これまでの電話サービスと同様、全国どこへでも掛けられます。ただし、以下のものはサービス対象外ですので、ご契約の電話会社からの発信をお願いします。 |
||
Q8 | 複数の電話機を接続して利用できますか? | ||
A8 | IP電話アダプタ1台に対して、電話機の接続は1台となっております。 複数の電話機をご利用になりたい場合は、IP電話アダプタを増設する必要がございます。(PBXなどへの収容はサポート対象外です。) |
||
Q9 | 月額料金はいくらですか? | ||
A9 | 月額料金は、基本料金と通話料金が請求されます。 CCNetケーブルフォン同士の通話や、無料の提携CATV局や無料提携ISPのIP電話加入者様との通話料は請求されません。 →提携CATV局・提携ISP(無料)一覧はこちら。 →各通話料の一覧はこちら。 この他、IP電話を経由しない一般公衆網からの発信は別途通話料がかかります。この通話料は現在ご契約の電話会社から請求されます。 |
||
Q10 | 通話明細サービスはありますか? | ||
A10 | WEB通話料金明細を提供しております。 | ||
Q11 | ACR(LCR)機能付きの電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ありませんか? | ||
A11 | ACR(LCR)機能が有効になっている場合、CCNetケーブルフォンをご利用いただけない場合がございます。その場合、ACR(LCR)機能をOFFにしてご利用ください。また、ACR(LCR)アダプタをご利用の場合はアダプタを取外すか、電源を切ってご利用ください。 | ||
Q12 | Lモードは利用できますか? | ||
A12 | Lモードのご利用はできません。ご了承ください。 | ||
Q13 | FAXの利用はできますか? | ||
A13 | FAXの送受信はできません。一般公衆網からの送受信をお願いいたします。 | ||
Q14 | ナンバーディスプレイ,キャッチホンサービスは利用できますか? | ||
A14 | 上記サービスは現在のところご利用になれません。利用可能の確認が取れ次第、順次HP等でご周知いたします。 | ||
Q15 | ホームテレホン、ドアホン等を使っているのですが、CCNetケーブルフォンを利用できますか? | ||
A15 | CCNetケーブルフォンをご利用いただくためには、ホームテレホン、ドアホンとは別配線にする必要がございます。 | ||
Q16 | セコムなどのホームセキュリティを利用していますが、CCNetケーブルフォンサービスを利用できますか? | ||
A16 | 交換機をつけている場合はご利用いただくことができません。 | ||
Q17 | 発信者番号は通知されますか? | ||
A17 | はい。通知されます。通知したくない場合は、相手先の番号の前に"184"を頭につけてダイアルしてください。 | ||
Q18 | 携帯電話に発信ができません。「プップップップッ」と音がなるだけです。 | ||
A18 | 電話機に「0077」や「0033」などの電話会社指定番号を自動的に付加する機能がついていることが考えられます。 電話機の取扱説明書を参考に、自動付加機能は「OFF」にし、お試しください。 |
||
▲ページトップへ | |||
Copyright 中部ケーブルネットワーク All Rights Reserved. |